~住宅ローン繰上返済 期間短縮vs返済額軽減どっちが得?計算してみた~youtubeアップしました | 投資用マンションSOS 所有中ワンルームマンションの運用シミュレーション

お気軽にお問い合わせください

050-5360-0536 受付時間9:00〜20:00(木曜定休)

初回相談はこちらから

お知らせ

NO-IMAGE
お知らせ

~住宅ローン繰上返済 期間短縮vs返済額軽減どっちが得?計算してみた~youtubeアップしました

住宅ローンの繰上返済には、返済方法が2種類あるのはご存じのことと思います。
1つ目は返済額軽減型。繰上返済をすることにより繰上返済を行った元金と利息部分を毎月の返済額から減らせることができます。
2つ目は期間短縮型。期間退縮型は、元金を繰上返済することにより、余計な利息を支払う必要が無くなり、その結果、返済期間が短縮されます。
多くの方が利用するのがこの期間短縮型なのですが、これらの2種類の繰上返済効果は、どれくらい違ってくるのでしょうか?

この動画では、2種類ある住宅ローンの繰上返済を同じ繰上返済ペースで行い、それぞれ繰上返済効果がどれくらい違うのか、それぞれの繰上返済方法がどういう人に向いているのかを解説しております。

~内容はこちら~
1.住宅ローンの前提説明
2.実際に繰上返済をやってみる、まずは返済額軽減から
3.毎月の軽減額、利息軽減額を発表
4.同じペースで繰上した場合の期間短縮型を計算
5.それぞれどういう人が向いているのか

一覧ページへ戻る
<< ~フラット35不正の末路 住宅FPが本気で計算~youtubeアップしました
~変動金利はこの先10年上がらない!日本の構造的な問題が変わらないから~youtubeアップしました >>
PAGETOP
ページトップヘ