~住宅ローン保証料 一括?金利上乗せ?計算してみよう!~youtubeアップしました | 投資用マンションSOS 所有中ワンルームマンションの運用シミュレーション

お気軽にお問い合わせください

初回相談はこちらから

お知らせ

NO-IMAGE
お知らせ

~住宅ローン保証料 一括?金利上乗せ?計算してみよう!~youtubeアップしました

住宅の購入時にはいろいろな諸費用が掛かります。これらの諸費用はすべて決まった金額なので支払方法を迷うことはないのですが、諸費用の中で唯一迷うのが、住宅ローン保証料。
従来の金融機関、メガバンクや地方銀行などは支払い方法を選ぶことができる場合が多いです。
支払い方としては住宅ローン契約時に一時金で支払う場合と、金利に上乗せして、すこしずつ支払う方法。
この2つの支払い方法で、どちらの支払い方法がいいですか?という質問は、住宅ローン相談の中でいつも聞かれる定番の質問になっています。
本日は3000万円を変動金利、35年間で借り入れた場合の保証料、一括払いタイプと金利上乗せタイプ、トータルコストはいくらくらい違ってくるのかを、具体的に計算をしながら解説しております。

~内容はこちら~
1.そもそも保証料とは?
2.一括払いの保証料、属性とは?
3.一括払いの計算
4.金利上乗せの計算
5.両者比較

一覧ページへ戻る
<< ~ハウスメーカー営業マンの給与体系とは?住宅FPが解説~youtubeアップしました
~バブルの頃の住宅ローン金利 どれだけやばかったかこれを見ると分かります~youtubeアップしました >>
PAGETOP
ページトップヘ