~住宅ローンの借り換えって得するの?計算をしてみた~youtubeアップしました | 投資用マンションSOS 所有中ワンルームマンションの運用シミュレーション

お気軽にお問い合わせください

050-5360-0536 受付時間9:00〜20:00(水曜定休)

初回相談はこちらから

お知らせ

NO-IMAGE
お知らせ

~住宅ローンの借り換えって得するの?計算をしてみた~youtubeアップしました

住宅ローンの金利が急激に安くなり、借入金利が0.5%程度になったのはここ2~3年のこと。つい10年前の変動金利は1%台が普通でした。
その頃、たくさんの方が借りていたのが変動金利で1.2%程度という条件。
特に最近は借り換えの金利も急激に安くなっているため、借換え行った方がいいのかどうかという問い合わせも増えています。

住宅ローンにおいて金利は安いに越したことはありませんが、借換えには数十万円に及ぶ諸費用が掛かります。その諸費用をかけてでも借り換えた方がメリットは出るのでしょうか?
ここでは3000万円を期間35年、金利1.2%の商品を借り入れから10年後にネットバンクに金利0.5%に借り換えた場合の借り換えメリットを計算しております。

~内容はこちら~
1.3000万円、金利1.2、35年間で借り入れをした場合のトータルコスト
2.借換にかかる費用まとめ
3.残り期間を0.5%に借り換えた場合の返済額
4.借換後のトータルコスト
5.両者比較、得するのか?

一覧ページへ戻る
<< ~住宅ローン減税を受ける 必要な書類は?手続きの流れは?~youtubeアップしました
~ハウスメーカー営業マンの給与体系とは?住宅FPが解説~youtubeアップしました >>
PAGETOP
ページトップヘ